【Libekichiイベントレポ】倉敷ゲームパーティ「RUN OFF」に参加してきました!!

こんにちは。UNIが楽しくてしょうがねぇ!Libekichiです。

コロナの影響でオフライン対戦や大会が減ってしまっているこのご時世、ゲーマーの皆様はいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、11/23(祝)、株式会社eGC様が主催するオフラインゲーミングイベント「倉敷ゲームパーティ『RUN OFF!!』」に招待していただき、参加しました!!

イベント詳細はこちら!

※本記事の写真はUNI部門を取りまとめてくれた、茶さんから頂いたものもございます。企画並びに写真提供ありがとうございます!


☆いざ岡山へ!

イベント会場は「ホテルセントイン倉敷」様ということで、宿泊込みでの参加プランもありました。

僕は当日入りプランでしたが、無事起床に成功しなんとか時間通り新倉敷に到達!!

ミカちゃんon倉敷

ミカちゃんon倉敷!

同じくゲストに招かれた、プロゲーマーの魚群|もけさんと合流し会場へ。

お昼にお弁当を頂いたのですが、めちゃくちゃおいしくて「今日もしかしてパーティなのか?」と一瞬思いましたが、

イベント名が「倉敷ゲームパーティ」なので、よく考えたら本当にパーティでした。

 

パーティかな?

おいしすぎて、私はきっと特別な存在なのだと感じました


☆会場入り!興奮してきたな…

本イベントはユーザーがゲーム機を持ち込む「LANパーティ」という形式。

ホテルの内装ゲーム機という一見異質にも感じるこの組み合わせ、格ゲーマーならビビッと来ませんか???(僕は去年参加したEVOを思い出していました!!!)

イベント会場入り口は和風でした。

会場はマスク必須、アルコール消毒も完備しており卓間の距離も広く、コロナへのキャラ対策が完璧でした!!


☆ここが今回の戦場(いくさば)かァ

とまあ、綺麗なレポートはここまで。

僕が会場入りするタイミングには既に対戦会はスタートしていて途中からの参加となりましたが、会場に着いた瞬間確かに変わる”空気感“。

和やかな空気に確かに混じる””ヒリつき“”。

“思い出した”------ここは遠路はるばるゲーム機持ち込んで対戦したいという”””バチバチゲーム野郎“””の巣窟だってことをな!!!(訳:やる気勢の遠征勢の方も沢山いました!)

このバチバチの対戦シーンに後から上手く入っていけるのか…?!

しかしそこは僕も仕事・ゲームを共に頑張るGEEKS社員の端くれ。

(クク…容易い…!おみやげ片手なら…飢えた狼たちの会話に…後から混ざっていくことも…!!)

対戦シーンに自然に入っていくための”差し込みおみやげ”が光る!

おみやげ

色も相まって尾頭付きのミカちゃんのお刺身みたいになっちゃった

UNIも盛り上がっている岡山のゲーセン、ファンタジスタの店長さんにご挨拶することもできました!!

ファンタジスタ店長さんと。いつもUNIの盛り上がりをサポートしていただき、ありがとうございます!!

 


☆オフライン格ゲーっておもしろい!!!!!

準備も整って、いよいよ対戦!!

相手は普段オンラインで対戦しているメンツが多いので、いつもと多少プレイフィールが異なる中での試合となりました。

用意されたUNI対戦台は3組

配信台もあり、お気遣いいただいてずっと配信台でプレイさせていただけました!(ありがとうございます!!)

もさもさ

普段会えない皆さんとの連戦。ありがたい!!

アルコール除菌もバッチリ!熱い対戦を思う存分!!

※以下、興奮しながらの感想なので語彙力が著しく低下します

オフライン、みんなガード硬すぎる!!!俺も中段立てる(当社比)!!!

煽りがラグなしで耳に届けられるのもオフラインならでは。仲良くケンカしなってやつですね!

UNI勢の元気っぷりたるや。※写真1枚では収まりきりませんでした

本当に隙間なく、ひっきりなしに色んな方とガッツリ対戦できました。

みんなつえーー、楽しすぎる!!!もっとやりたい!!サイコーーーーーサイコー…サイコー……(エコー)


☆楽しい時間は体感2F

普段対戦できないキャラやプレイヤーとも連戦できたり、とにかく没頭していたらあっというまに4時間がすぎ、帰る時間に。。

叶うなら一生あの空間でプレイしたかったーーー!!!!

集合

平川さん、ファンタジスタ店長さん、もけさんと。忘れられない一日になりました!!

会場ではストVを始め、様々なタイトルのプレイヤーも賑やかに対戦していて、まさに「ゲーミングパーティ」!!

会場がホテルということで、沢山ゲームした後宿泊してくことも可能。本当に最高すぎる企画だなと思いました!!!

オフ対戦イベントが企画しづらい中、しっかり衛生対策をして大規模なイベントを催し、またご招待してくださった株式会社eGC代表平川さん。本当にありがとうございました!!・:*+.(( °ω° ))/.:+

もしまたeGC様のイベントがあれば、微力ながら是非盛り上げに寄与させていただきたいです!

それでは。(終)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
PAGE TOP