【Libekichiイベントレポ】UNDER NIGHT IN-BIRTH Re:LINK​ に参加しました!!

2/15 UNIRIP合計値制限大会、「UNDER NIGHT IN-BIRTH Re:LINK(以下 巻き毛杯)」に参加しました!!

ゴルドー使いの巻き毛主催による大会、巻き毛杯に参加したのでそのレポ記事です。

(公式サイト:https://violette0930.wixsite.com/makige


2020年、1月。お正月の浮ついた気分も抜けきらない中、突如開催が発表された巻き毛杯

UNIclrへのバージョンアップを目前に控え、実質UNIest最後のアーケード大会

インターネット偽誕者達はすぐさま反応し、その日バーチャル環堺市は震えたという。。。

すぐさまメンバー募集。しかし、皆が水面下で高速募集していたため、このあとメンバー集めに苦労することになる

ルールは、チーム内の合計RIP(対戦で勝つと上がるポイント)が375万以内になるようにチームを組む大会。

現状、上級者はだいたいRIPが200万以上。つまり上級者2人以上でのチームを組むことは実質不可能…。

完全に理解したぜ!この大会、色んな人とチームを組んで楽しむのが大正解だってことをな!!

メンバーのRIP足し算を完全に制覇。やりこみを見せた。

今回、色々なご縁があり6人もの偽誕者が集まってくれました!!

絵面の”圧”がすごい

結果として大会内で最多メンバーのチームになりました。UNIビギナーが半数を占めるのでチーム名はアンダナひよこナイツだ!!


大会当日

実に57人が集まった新宿西セガ。関東以外からの遠征も多かったです!UNI界ファーストプロ、Creative Gaming所属のねこみこプロも来ていました。

ズッ友だょ

 

主催の巻き毛(毛質はストレート)。気合が入っている。

 


巻き毛の開会宣言があり、さっそくDIVIDE!!!!

大会が進み、ひよこナイツの出番に。なんと配信台での対戦!!相手は…???

なんということでしょう。

ねこみこプロ率いる(野生と母性)!!奇しくもプロ率いるチーム同士の対戦となりました/(^o^)\

数の有利は圧倒的にこちらにある!たとえ相手がプロでも、みんなで消耗させればあるいは…。

今回のチームメイトは家庭用からの参戦が多く、タダでさえ慣れないアーケードスティックでの操作。。

そして相手は先鋒:やんでれさんパワフルエンキドゥ

みんなよく頑張った!感動した!!

 

チームメイト達が苦戦するも、捨て猫さん(ミカちゃん)がやんでれさんを撃破!!ねこみこプロを引きずり出す!!!

捨て猫vsねこみこ奇しくも名前に猫の因子を持つ者同士の試合。

捨て猫さんがあと一歩のところまで行くが、惜しくもねこみこプロのBドリル中段に捨て猫さんが敗れてしまう。。。

ついにバトンが回ってきた自分の試合。俺もプロの矜恃をかけて、負けるわけにはいかねぇ…!!

 

結果は…?!?!

 

対戦ありがとうございました!!!!

最後ワンチャンス食らいついたんですが、ねこみこプロの無慈悲なリバササマーでブレイクダウン!!

惜しくも1回戦負け…となってしまいましたが、チームメイトを応援して絆を深める、これもチーム戦の醍醐味ですね!!

この大会、最高に楽しんだぜ!!


大会は進み、優勝は…

時間切れさん(リンネちゃん)の1人チーム!!!

圧倒的なキャラ愛で優勝をもぎ取った時間切れさん(画像右)。1人…チーム?

流石のやり込み、流石のキャラ愛!!

バレンタインシーズンということもあり、優勝賞品はチョコでした。

時間切れさん、優勝おめでとうございます!


大会後は飲み会。UNIビギナーも多く参加し、楽しい交流の場となりました!!

熱気あふれる偽誕者たちの交流の場となった。

~楽しい仲間たちと~


総括

今回のような特殊ルールのチーム戦。メンバー募集も楽しいし、知り合いも増えるしでとてもいいなと思いました。

Re:Linkの名前通り、新たな”つながり”を得る事ができた楽しい大会でした!!

今後、こういうカジュアルなイベントも増えてくといいですね!!

(終)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
PAGE TOP