福岡格闘ゲームオフ対戦会5周年記念「UMVC3& BBTAG大会」に参加してきました

こんにちは、ABEGENです。

今回は11/24に行われた福岡でのイベントレポートとなります。

前日土曜日にまずは飛行機で福岡へ。

今回は実家(博多)に滞在なので、久しぶりに両親と食事してから薬院にあるゲームバーへ。

薬院のゲームバーフロンティア。福岡に立ち寄った際は毎回顔出してます。

久々にスト5で対戦したりして旧交を温めてました。

その後は復活(昔あった場所に同じ施設ができた)天神のSEGAへ

セーガー

昔の戦場。面影がまだありますね。

20年前によく出入りしてた思い入れのある施設なのでちょっとうれしいですね。

始まりの地って感じです。

気ままにぶらついて帰宅。

此方は実家の猫。なぜか1ミリも懐いてくれない・・。

そのまま明日に備えて就寝。

当日。ソフトバンクの優勝パレードで道がやたらと混んでいたので歩きで現地へ。

会場の博多市民センター

子供のころはよくこの隣の体育館で遊んでましたね。(地元民)

中はこんなかんじ。みんなでワイワイ対戦。

大会は自分の結果を言うと、TOP4には残れなかったのでその分たっぷり対戦してた感じでした。

どちらかというとBBTAG多目だったかな。

バージョンアップ後に何のキャラクターメインで行くかはまだ決めてないのでまずはそこからかも。

TOP4はこんな感じで。ステージっぽい!

 

最終結果は、

BBTAG 「たくまん」選手

UMVC3 「HNF|Chan-C」選手 となりました。

二人とは対戦しそびれたのでまたどこかでやりたいですね。

そんなこんなで打ち上げのもつ鍋を食べて帰宅。

次の日はそのまま福岡に返ってゆっくり過ごす感じでした。

 

福岡は地元なので、またタイミング会えば対戦会にお邪魔したいですね。

それではまた。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
PAGE TOP