【K2イベントレポ】サムスピ体験会&大会 in 熊本こうし市民まつり【前半】

二本立てとなります。

サムスピでのお仕事レポなんですが、まずは僕のちょっと珍しい交友関係の紹介がメインです。

博多EVOJAPAN2019以来、2回目の九州。
熊本のゲームの友人から、地元でのお祭りに僕を使ってe-sportsなイベントを行いたいとの依頼がきまして。ありがてえ。
二人で計画を立て、10/6に熊本県合志市でサムスピ体験会&大会を開催しましたhttps://twipla.jp/events/405289)。

=============================================

♦背景

自己紹介記事で、僕の格ゲー人生のきっかけが大学生時代の「格ゲー配信のリスナー」であることを軽く紹介しました。
記事リンク

当時僕は主に「KCE」というニコニココミュニティでのKOF(+クソゲー)配信にハマり、見れる配信は全て視聴してコメント付けて一緒に楽しまなければ気が済まない、廃リスナーとしてのめり込んでいました(この時代があるので、今でもリスナー側で参加するのが好きです)。

その頃、同じく大学生の年頃でハマっていたリスナーもおり。ウマが合うのか、他のKOF配信>僕の配信>ツイッターへと、交友が繋がっていったリスナーもいました。そこから6年くらい?交友が続いているんだから、意外と凄いことです。

その友人達が偶然九州に集まっているため、博多EVOJAPANの時に僕は初めて九州を訪れ、リスナーオフ会(桃鉄で対戦)を開くことができました。

そして今回は、その友人の一人「G」からの依頼が来たというわけです。
こんな背景もあるので、熊本ではめったに合えない友人達と絶対遊びたい!!という思いもありましたw

=============================================

さて、イベントの話に戻ります。
今回の滞在は、準備~イベント後の交流と休養も含め二泊三日で行った(Gの家宿泊)ので、一日目~三日目で分けて綴っていきます。

※本記事では、一日目まで。

 

 

♦一日目(飯、準備、お楽しみ)

熊本空港着。友人「G」によりお迎え+もう一人の友人「K」と合流し、まずは飯へ。
熊本飯、まずは熊本ラーメンからスタートです!お店は有名なラーメン屋「火の国 文龍」。

店に入って高菜の山。これがまた最高の美味さと辛さ。NO.1高菜です。

店の醍醐味である「こってりラーメン」を注文。油の暴力。しかし最高。

 

 

 

 

 

 

開幕からクライマックスな美味しさでした。ゲーマーは皆ラーメンが大好きなのです。

そしてG宅へ移動し、明日の準備へ・・・の前に、Gに用事が出来たためその間にKと遊びます。

僕もKもゼノギアスが大好き。時間もないため、ティモシーが〇されるまでのRTAをしました(?)。

OPイベントみたいなものですね。ここしか出番のないティモシーですが、超愛されキャラなのです。

クラッシュバンディクーなど、懐かしのPSソフトを遊びまくる会に。

男が集まれば勝負が始まる。舞台はPSの桃鉄V。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gの用事が終わり、明日の機材関係のチェックを行い、一通り終わったところで舞台は桃鉄へ。
このメンツで集まったら桃鉄勝負を行う決まりになっているのです。

桃鉄を行いながら、明日使用するサムスピのインストール関係を同時進行で進めます。DLC関係の確認なんかは、地味にゲームしてないと気づけないポイントです。

そして10年で試合をした桃鉄も、決着へ向かいます。

中盤でのボンビラス星。この時点で、けつ社長の敗退は確定。

なんとか荒らせないかと試すも、覆らないゲーム性でした。攻防一体の進行形カードが最強という結論。

 

 

 

 

 

 

前回EVOJAPANの時は1位だったんですが、今回は最下位。桃鉄の自信はあるんですけどね…。

夜は近くで買い物をしてG宅で夕食・・・と思いきや

 

とんでもないサプライズを受けました。

幸せ。

地元最強ケーキ屋さんでのお祝いケーキ。 そしてデデンネの湯飲みもあまりにもキュート。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、10/1のGEEKS発表直後だったため、そのお祝いを頂いたのです。こんなの人生で初めてですよ。

誠実にゲームと人生を楽しんでいれば、良いことあるんだなーと実感した日でした。

そんな幸せな気持ちのまま、後半の記事へ続きます。
記事リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
PAGE TOP