【K2自己紹介】ゲーマー履歴②(中学生~高校生)

はじめまして!K2です(◔౪◔`)

株式会社GEEKSの一員として、またGEEKS公認プロゲーマーとしてこれから活動していきます。
が、僕のことを知らない方も多いので、自己紹介としてゲームのお話をさせてください。

※ゲーマー履歴①からの続きになります。

リンク

=============================================

【中学生】

プレステ2真っ盛り。兄のを見ているだけだったRPGも、既に家にないものは中古ショップで買って自分でやり直しました(ゼノギアス、FFT、サガフロ1、2など)。最新のゲームと昔のゲーム、半々くらいでプレイしてた気がします。
ワンダースワン、ゲームボーイアドバンスなどの新しい携帯機も。思い返すと、パワプロにハマってたような。

あと、ネトゲ

 

『ワンダースワン』

ロマサガ1、FF1・2

過去の名作のお勉強を始めた頃でした。

『プレイステーション』

ゼノギアス、FFT、サガフロ1・2、武蔵伝、前回挙げたRPG系ほぼ全部

名作復習中。しかし今では大好きなゼノギアスも、この頃は理解不能だったのかクリアまでいけず。
攻略情報を仕入れ始め、モンスターファーム2で油草育成を覚えたり、無限ジャンク漁り・金増殖・チョコボのデータディスク使用などなど、チートサガフロで戯れたり。
ロックマンXシリーズもクリアできるようになりました。

FFTで、このドットのアグリアスに一目惚れ。今でも女性の好みに影響を及ぼしているような…

『プレイステーション2』

パワプロ10~12・メジャー、ドラゴンボールZ~Z3、アーマードコア3、モンスターファーム4、ウィニングイレブン、ロックマンX7・8、ドラクエ8、トルネコ3、鬼武者2、三國無双3、戦国無双、トロと休日、etc…

仲間うちでは一番パワプロが強かったです。兄の買ってきたファミ通攻略記事を参考にサクセスするのが楽しかった。
伝説のOP(https://www.youtube.com/watch?v=eXnReX1EpzE)やサクセスの完成度含め、10が一番好きでした。

この作品達でドラゴンボールを学びました。Z2のOPが一番すき(https://www.youtube.com/watch?v=RAo9XU0z4Zc)。

『ゲームボーイアドバンス』

パワポケ6,7

今思うとロクゼロとか黄金の太陽とか名作バンバン出てたのに、パワポケ専用機に。

『PCゲーム』

メイプルストーリー、ポトリス

共に同級生に勧められ、仲間うちで遊んでいました。課金=ダサいみたいな文化があり、しかしメイプル(槍職を使用)でカッコいい服装をしたい僕は課金し穴あきジーンズを買い、案の定バカにされてました_(◜౪◝  」∠)_

ポトリスは衛星砲が好きでイオンアタッカーを使っていました。マルチの背面9連当ても練習してたり。上手くはなかったです。

 

【高校生】

まだまだプレステとプレステ2。そしてニンテンドーDSが発売。
この頃になっても、モンスターファーム2やら各種名作PSソフトをやってましたね。むしろPCでの検索を覚えて、より深く遊べたので飽きることはなかったのでした。
友人宅でゲームしたり、色んな遊びを覚え始めたり大学受験もあったせいか、ゲームの時間は減少傾向。

 

『プレイステーション』

FFT、チョコボの不思議なダンジョン1・2、モンスターファーム2、アークザラッド2、サガフロ2、チョコボレーシング

PCの検索を覚え、やりこみ具合の深いゲーム達によりハマっていきました。小学生で触ったアーク2は高校生でやっとクリアできましたよ…
モンスターファーム2でALL999できるようになったのもこの頃。

『プレイステーション2』

ロマサガミンストレルソング(ミンサガ)

ミンサガの記憶しかない。あまりにも神ゲー。最初は刀技が、後期は細剣や片手斧が好きでした。必ずナイトハルト殿下を連れて行きました。

ユクゾー(デッデッデデデデッ

『ニンテンドーDS』

FF3、脳を鍛える大人のDSトレーニング、リズム天国ゴールド、どうぶつの森

姉と一緒に遊べた、よきハード。小学生の時は姉と一緒にハム太郎見てたくらいには、かわいいものが好きです。

リズム天国BGMの中毒性高杉内

『ゲームキューブ』(持ってはおらず)

スマブラDX

学校帰りに友達の家でスマブラDXを遊んでいた時期があり、そりゃもうボコられました。悔しすぎて、平然と〇す〇す言ってたような。
今思うと、格ゲー人生の走りではあったのかなー。ガノンとファルコンを使用。

=============================================

以上、高校生までが終了しました。
次は大学生編。やっと格ゲーを触り始めます。

リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
PAGE TOP